2020年05月18日

嵐は過ぎ去れど・・・

皆さま、こんにちは!(^^)!
新型コロナウイルスに対する警戒が、一時的に緩まっている昨今ですね。
緊急事態宣言も解除され、スーパーやショッピングモールにも活気が戻っているような印象を受けました。

宣言が解除されたからといって、新型コロナウイルスが収束したわけではありません。
カラオケやパチンコ店が営業を再開しても、日常で行うべき予防策は変わりません。

・手を石けんで洗うこと(あれば、アルコール消毒も効果的)
・キレイになる前の手で目・鼻・口の周りを触らないこと
・他人との距離を一定以上保つこと、3密を避けること

手洗い松橋.png

外出先で、マスクをせずに歩いている人を見かけると「えぇ・・・(´・ω・)」という気持ちになるかもしれません。
ただ、このご時世ではマスクもなかなか手に入れるのが難しいです。それゆえに、やむを得ずノーマスクで歩いている場合もあると思います。大切なのは、ノーマスクの人を非難することではありません。
上に挙げた予防策を行うこと、これに尽きます。人を非難しても、コロナは消えてなくなりません。

青森県内の感染者は、5/7の27例目が最後となっています。28例目が旧車力村から出ないよう、引き続き皆さんで感染予防をしましょう!このまま、日本全土で収束することを願うばかりです。
では、本日はこれにて失礼致します( ゜ω゜)!

posted by fck_staff at 16:58| 日記