2021年01月04日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
当院は1/4より、通常診療を開始しています。皆さまの健康のお手伝いができるよう、これからも日々精進して参ります!

さて、おめでたい年明けでしたが、おめでたくない話題が飛び込んできました。
みんな大好きELMから、コロナ陽性患者が確認されましたね。マスクをしていても、人の往来がある場所は安全でない!という象徴ではないでしょうか。連日の大雪(昨年比ですが)も重なり、散々なお正月だった気がします。

コロナ関連のニュースを見ていたら、東京でインタビューされた若い人が
「この状況なら、コロナにかかっても仕方ないと思う」という回答をしていました。個人的には、どんな状況であってもコロナをもらわない努力、広げない努力を怠ってはいけないと思っています。1人でも「まあいっか」と思う人がいる地域ではコロナ感染はなくなりません。どんなに他の人が努力をしても、たった1人が「まあいっか」と思って行動するとコロナはどんどん広がっていくものです。

マスク、予防策を行って仕事をしてもコロナをもらう現状です。
もうだめだ、と諦めずに手の消毒やマスク着用、3密を避けた行動を徹底しましょう。
弘前のクラスターも収束しつつあります。必ずコロナはなくなります。その日を信じて頑張りましょう!

ぱんち.png

では、本日はこれにて失礼致します(*'ω'*)ノシ
posted by fck_staff at 17:00| 日記