2019年07月29日

白熱!世界水泳!

ちぇすぼろ.png
7月28日、世界水泳選手権大会が幕を閉じましたね。
日本選手もメダルを獲得されていて、努力の結晶がメダルなんだなあとしみじみ思いました。
選手の皆さま、お疲れさまでしたm(_ _)m!!

さて、水泳といえば、今年ももうすぐチェスボローカップ水泳駅伝大会の季節ですね!
年々泳ぐ人が減ってるとか・・・実は参加した経験がある松橋です(笑)
長いこと故郷を離れすぎて、駅伝大会の存在を残念ながら忘れてしまっていたのでエントリーせず・・・来年は貢献しないとですね!!!

おそらく、旧車力村の出身者でも、チェスボロー号遭難事件について詳しく知っている方は多くないと思います。
松橋も、小学生の頃に調べ学習かなんかで学んだきりで、記憶も定かではないです。
ちょうど130年前の出来事でしたが、当時救護にあたった人々の、「人情」や「思いやり」の言葉では語り尽くせない行動の数々を、小学生ながらもぜひ多くの人に知ってもらいたいと思ったことは覚えています。
興味のある方もない方も、ちょっと調べてみてください。私は、車力に生まれたことを誇りに思いました(*´ω`*)
どうやら、遭難事件が漫画になっているみたいです!読まねば(゜Д゜)!!

暑い中では、運動するのも億劫になりますが、水泳は水中なので個人的にはとてもいい方法だと思っています。
海は波にさらわれたりクラゲが怖いので、市民プールなどいかがでしょうか?
今日も張り切って残り半日過ごしましょう!

では、本日はこれにて失礼致します(´・ω・`)ノシ
posted by fck_staff at 12:10| 日記