2020年03月04日

こんな時こそ!

皆さまこんにちわ!
連日コロナコロナ、おかげでコロナビールは売れ行きが絶不調だそうです(名前がかぶってる)。
早く収束して、日常が戻ってくることを祈るばかりです。
さて、こんな時こそ松橋は、関係ない話題で和んでもらおうと思うタイプなので(笑)
今年に入ってから我が家の仲間入りをした動物さんを紹介してみようと思います(とっても普通の日記になります)。

皆さんは、”チンチラ”ってご存知ですか?私も、つい最近まで詳しくは知らなかったのですが。
むっちゃくちゃ可愛いんです…(  *´ω`*)うへへ
同じ名前で猫さんにもそういう種類がいるみたいですが、我が家のは、ねずみっぽい方です。ペットショップだとうさぎさんやハムちゃん達と同じ列にいることが多いです(松橋調べ)。
このチンチラさんの一番の可愛いポイントは、ごはんを両手で持って食べるところです(※松橋の個人的な意見です)。
何があっても、何を渡しても、絶対に両手で持ってカリカリかじってます。可愛いです。可愛いが大渋滞です。
色んな毛色のチンチラさんがいますが、うちの子は黒毛でお腹が白いです(*^^*)それゆえ、部屋が暗めだと同化してどこにいるのか分からなくなります。そして何故かとってもビビリで、急に動いたりすると飛び跳ねて驚くので、こっちもびっくりします(笑)ビビリかどうかは、その子によるそうです。飼い主に似たのかな…(´・ω・`)

ペットに癒される〜とよく聞きますが、松橋はホントに毎日癒されています(笑)
チンチラさんが乗り気だと、膝の上に乗っかってくるのが最高に可愛い…( *^ω^*)ご機嫌ナナメだと、見向きもされませんが(笑)そんな気まぐれチンチラさんと、日々を暮らしております( ^ω^)

では、本日はこれにて失礼致します!明日も皆さまが健康でありますように☆彡

posted by fck_staff at 15:49| 日記