2020年11月28日

手の消毒方法、合ってますか?

皆さま こんにちわ!
遂に旧車力村にもガッツリ雪が降りましたね!!!朝起きて、お隣さんの屋根に積もった雪を見てしょぼくれた人は對馬だけでないはず・・・笑

さて、寒くなっても雪が降っても、コロナさんは許してくれないようです。日々、少数ですが着々と感染者が確認され続けています。ということは、出先での感染リスクがまだゼロになっていません。
外出しないことは確かに1番の予防策です。とはいえ、1ヵ月も2ヵ月も家にこもるのは不可能です。そのうちおしりにキノコが生えちゃいます( ´・ω・`)

至る所の入り口にアルコール設置されているのが当たり前になってきました。道行く人もアルコールをシュッシュしてから入って行きます。さて、皆さんは正しくアルコール消毒できているでしょうか?
アルコールをつけた段階で、かなりの満足度があるかもしれませんが、実はその時点では消毒ができていません。
正しく消毒するためのポイントを紹介します!

@アルコールを手に取ったら30秒以上すり込む!
A30秒未満で乾いてしまわない量を手に取って消毒する!
B指先、指の間、手の甲までまんべんなくすり込む!
C目に見える汚れが付いた手は洗いましょう!

手の消毒ちゃん.jpg

手が泥やオイルなどで汚れていてはアルコールは効きません。観念して、石けんで手洗いをして下さいね。
では、本日はこれにて失礼致します(*^-^*)

posted by fck_staff at 12:11| 生活療法