2021年07月17日

一戸先生、お疲れ様でした!

皆さまこんにちわ!
本日は最高気温が31℃…。屋外に立っているのも辛い暑さになってきました。
冷房は体に毒!!!と、エアコンを控えている方もまだまだ多いと思います(特にご年配の方)。
今や、扇風機だけで過ごせる夏は幻となりました。人間の体は意外とデリケートです。コロナ禍でマスクを着用し続けることもあり、水分補給も「喉が渇いてなくても」行うよう呼びかけがされています。
医療現場も逼迫が続いています。少しでも自身で熱中症・熱射病対策をして救急車に乗らないようにしましょう!(・ω・)きらきら

さてさて、6月も研修医の先生が来てくれていました!(もう7月中旬だけど…)
今回は”一戸 慧和”(いちのへ けいと)先生でした。
タイトルなし.png
一戸先生は知識が豊富で、患者さんの前でも常に冷静な対応を見せていました。
5月の賀佐先生に続き、一戸先生にもコロナワクチン接種にご協力頂き大変ありがたかったです(;_;)きらきら
1ヵ月の研修、本当にお疲れ様でした!
ちょっと人見知りさんらしく、研修終盤にやっと笑顔が増えてくれて嬉しかったです(笑)
大きな病院と、地域の病院との違いに触れてもらえる良い機会になっていれば幸いです。
一戸先生は、糖尿病の専門医を目指して勉強中だそうです!
つがる市の医療を大いに支えてくださることを期待しています(*^-^*)ひまわり
これからも頑張って下さい!スタッフ一同、応援しています(・∀・)!!

まだまだ暑さは厳しくなりそうです。夏休み、お盆には人の往来も増えると思いますので、ますます感染予防に努めましょう!
では、本日はこれにて失礼致します\(^_^)/花見(さくら)

posted by fck_staff at 09:04| 日記