2021年08月16日

人の行き交うお盆も終わり・・・

皆さま、こんにちわ(・∀・)!!
お盆期間は、いかがお過ごしだったでしょうか?ワクチン接種も徐々に進んでおり、県外のご家族、ご親戚と久々に会った方も少なくないかと思います。
青森県内でも、あちこちでポツポツとクラスターの発生があったり、まだ落ち着く様子は見られません。今まで大丈夫だったから平気だと思った、といった感染者の声も聞かれていました。

ウイルスが目に見えない以上、どこまでなら大丈夫、という線引きは不可能です。県外の人と接触する、県外に出向する、と決めたのであれば、最大限の感染予防に努めるしかありません。”油断”という心の隙間からコロナウイルスは感染します。
何年経っても、特効薬のないウイルスは危険なものです。慣れてしまわずに、出先で手指消毒をしたり、マスクを付けて過ごすようにしましょう。
お盆ソーシャル完成間近.png

いよいよ、64歳以下のコロナワクチン接種も始まります(・ω・)きらきら!!
ご存知のように、ワクチンを打てば無敵になれる訳ではありません…。個人的には、防寒具を1枚多く着込んだ感じに近いと思っています。今まで通りの予防対策を続けることを前提として、ワクチン接種に臨んで下さい。
お盆過ぎから、急に肌寒くなってきました。防寒の面でも十分に注意して日々を過ごしましょう!

では、本日はこれにて失礼致します(^ω^)ノシ
posted by fck_staff at 14:02| 生活療法